2017/04/07

【鉄道サービス学科・旅行専科】鉄道&旅行仕事見学ツアーを実施しましたぁ(^O^)/

hp20170407.jpg
3月30日(木)に鉄道仕事見学ツアー&旅行仕事見学ツアーを開催しました!
今回の内容は鉄道ツアーは、ケーブルカーやロープウェイの仕事見学。
旅行ツアーは六甲山散策ツアーの添乗員仕事見学&添乗員体験。

お天気は申し分のない晴天!昼食会場(六甲山頂)からの景色は写真では伝わらないですが素晴らしかったです!

今回のルートは
六甲ケーブル ⇒ 昼食 ⇒ 摩耶ロープウェイ ⇒ 摩耶ケーブル

六甲ケーブルでは勤務している卒業生が、ケーブルカーを引き上げている巻上場の見学&説明をしてくれました。
なぜロープウェイがぶつからないのかを車輪の模型を使って説明してくれて、みんなその仕組みに驚いていました。
さらに特別に運転室も見学させていただきましたぁ!大きなハンドルにビックリです。

昼食後のロープウェイでは偶然卒業生が駅係員で勤務。卒業生に手を振る小村先生を見て緊張している彼の姿をロープウェイの中からみんな楽しそうに見学していました!!

ちなみに、今回の添乗員は旅行専科の在校生2名。実はふたりとも、旅程管理主任者(添乗員資格)を取得している、正真正銘プロの添乗員(ツアーコンダクター)なのです!!

他のツアーに比べて移動距離が長いこのツアー、参加者の皆さんお疲れ様でしたぁ(^O^)/

尚、当日の写真でアルバムを作成しましたので、下記をクリックしてご覧くださいねぇ!!


夏は7月28日に嵐山ツアーを予定しているので是非またご参加くださいねぇ!
(諸事情により行先が変更になる場合があります)

もちろん、HPで参加予約受付中で~す!