2016/08/01

7月27日(水)に旅行と同時開催で、鉄道仕事見学ツアーを開催しました!!

hp20160801FotorCreated.jpg

今回鉄道仕事見学ツアーのメイン企画は阪堺電車、恵比須町駅と浜寺公園の往復を貸切、実際に走っている電車の中で車内アナウンス体験。


往路はアナウンス体験でしたが、復路は駅名クイズ大会を鉄道サービス学科講師の市川先生の司会で開催しました!!
10問出題し、最高はS君の9問正解でした。おめでとう。当日、優勝特典として、Twitterに在校生&先生との記念写真をアップさせていただきました!!

どんな問題かというと、問題を2問アップしますね。

〇朝来(和歌山県)
〇平城山(奈良県)

答えは一番下に

アンケートでは、車掌体験楽しかったという声が多くて本当、うれしかったです。
ありがとう<m(__)m>

鉄道仕事見学ツアー、次回は2017年3月に実施予定。内容はいま、検討中で、決まり次第ホームページ等にアップさせていただきますねぇ!!

初めての方も、今回ご参加の方も是非、3月のツアーでお会いしましょう!!待ってま~す(^O^)/
※但し3月のツアーは2017年4月に高校3年生、2年生に進級されるかた限定となっております。

鉄道仕事見学ツアーの写真をアップ!ごらんくださいね(^O^)/
アナウンス後の念撮影!みんないい顔で写っていますよ!!


駅名クイズの答え
〇朝来 (あっそ)
〇平城山 (ならやま)



PageTop