体験報告レポート

対象/ホテル・ブライダル学科(ブライダルコースの学生も参加できます)

自然豊かなパラオで多彩なスキルを身につける!

世界有数のダイビングスポットとして人気のパラオで、数々のスキルを身に付け、忘れられない日々を過ごしました。

研修ホテル名:パラオロイヤルリゾート

兼田 充恵

高石高等学校出身(大阪)

濱口 加奈子

香川中央高等学校出身(香川)

バー・レストランサービス

ホテルの大切なセクションであるレストラン、バーなどの飲食サービス部門。ゲストにとって飲食の時間を楽しく過ごす事が出来れば、旅行はさらに楽しいものとなります。ゲストごとに食事時間前からセッティングを開始して、食事中もゲストが満足されているか気を配り、時にはゲストと談笑したりとコミュニケーション能力が求められますね。またパラオの個性を生かすお花の装飾のためにホテル周辺に自生しているハイビスカスを摘みに行くことも。

ハウスキーピング

お客様にダイビングや観光などパラオを満喫していただくためにはベッドメイキングや客室のクリーニング、アメニティの補充などの客室メイキングサービスはとても重要な仕事です。疲れた体を癒すために部屋に戻ってきたときにきれいに片付いているのって気持ちいいですよね。スンダイでの客室実習の授業がとても役に立っています。

コミュニケーション

仕事をキッチリとするためにはスタッフ同士のコミュニケーションがとても大切です。スンダイにはホテル英会話の授業もあってホテル業界用語はわかるのですが、それだけではなくスタッフ同士の日常会話やお客様とのコミュニケーションのためにも英会話力は必要です。英語漬けの約5ヶ月のパラオ滞在で知らず知らずのうちに上達して来ました。

オフ&プライベートタイムも充実!海外生活を満喫しよう!

ホテル実務のノウハウ・スキルを学ぶ以外にも、約5ヶ月の海外生活でのお楽しみはオフタイム!各国の自然、文化、歴史、習慣、そして何より世界中の人々に触れて自分自身を大きく成長させてください!海外ホテルインターンシップにおける海外生活の経験は、一生忘れられないあなたのこれからの人生の貴重な財産となるはずです!