体験報告レポート

対象/ホテル・ブライダル学科・専科(午前部)(ブライダルコースの学生も参加できます)

 プロの実力をゲットできる!国内ホテルインターンシップレポート

帝国ホテル東京

インターンシップがあの「帝国ホテル東京」ということで3人とも最初はとても緊張していましたが、スタッフの方々の熱心で優しい指導のおかげで今は、自分達も日本を代表するホテルの一員としての自覚が芽生え、日々の仕事に取り組んでいます。また、インターンシップ中は帝国ホテルの社員寮に入居でき、休日は原宿や渋谷等、東京滞在もしっかりと楽しんでいますよ!スンダイの魅力はこうした本格的なプロ体験が在学中に経験できて、即戦力が身に付くことだと思います。

左・山畑 葵 箕面自由学園高等学校出身(大阪)
中・林 典 堺市立堺高等学校出身(大阪)
右・中野 あかり 高知南高等学校出身(高知)

コンシェルジュ・デスク

フロントからの連絡を受けて、お客様の荷物をキャリアに載せます。荷物の中には精密機械や貴重品もありますので、慎重に確実に。

お客様の荷物をロビーよりご宿泊されるお部屋の中まで運びます。お客様とご一緒の時はホテルの施設や大阪の街の紹介、案内など、ただ運ぶだけではなくコミュニケーション能力が求められていると感じました。連泊されるお客様の荷物は大量になる場合もありますので気が抜けません。

 
PageTop