イギリス留学コース3年制

半年間のイギリス語学留学の学費が無料の3年制!

イギリス6ヶ月学費無料留学 海外キャビンアテンダント研修

英語が苦手でもイギリス留学でキャビンアテンダントグランドスタッフになれる!英語だけであきらめないで「2年制カリキュラム」+「留学」の3年制で夢を実現しましょう!

JAL・ANA等 キャビンアテンダント内定レポートはこちら

エアライン学科・3年制/イギリス留学コースとは?

英語が苦手な方、CAになりたい方にオススメ!

[エアライン学科・2年制カリキュラム 英語対策+面接対応+筆記対策+就職力]+[イギリスへの6ケ月間の語学留学(留学先学費無料)]

留学英語 英会話・TOEIC・英検・英語面接

半年間の学費無料イギリス留学で英語が苦手な方も航空会社採用試験の英語基準をクリア!

面接対策 質疑応答・マナー・立ち居振る舞い・ES添削

エアライン業界に特化した面接対策授業が豊富にあり、ES添削も航空会社ごとに。

ES:エントリーシート

筆記対策 国語・時事社会・数学・SPI

基礎学力は航空会社でも重要視されます。国語・時事社会・数学は専門の講師が担当します。

就職力 企業が注目!

業界から注目される駿台。航空業界と太いパイプがあるので校内で企業説明会を実施。

航空会社採用試験に必要な英語力が身に付く!イギリスへの6ヶ月間無料語学留学 ※留学先学費無料 [留学先学費とCA研修費が無料]

イギリス留学中のスケジュール [1]サセックス・ダウンズ・カレッジ 英会話力と英文法をトレーニング >[2]シティカレッジブライトン&ホープ エアラインコース エアライン英語とCAスキルトレーニング >[3]ヴァージンアトランティック航空・ブリティッシュエアウェイズキャビンアテンダント正規訓練施設 本格的CAスキルトレーニング > 帰国

1英語オンリーの毎日だから
英会話力が飛躍的にアップします。

英語教育に定評があり、世界中から留学生が集まるカレッジでの週22~25時間におよぶ英語授業。さらにホームステイ先のホストファミリーとのコミュニケーションはもちろん英語。英語漬けとも言えるサセックス・ダウンズ・カレッジでの約5ヶ月間で、あなたの英語力は飛躍的にアップしています。

留学先サセックス・ダウンズ・カレッジ

2エアライン英語とキャビンアテンダント
スキルを学ぶ2週間。

100年以上の伝統を持つカレッジで英語習得トレーニングと観光系のコースにも定評があります。航空会社での本格 的なキャビンアテンダントトレーニングの前にエアライン英語と欧州式の観光や航空業界について学びます。

留学先シティカレッジブライトン&ホープ
エアラインコース

3正規訓練施設で英語での
キャビンアテンダントトレーニング。

ヨーロッパを代表する航空会社「ヴァージンアトランティック航空」および「ブリティッシュエアウェイズ」のキャビンアテンダントたちが実際にトレーニングで使用している正規施設で正規教官からキャビンアテンダントに必要な訓練を体験でき、しっかりと実力が身に付きます。

留学先ヴァージンアトランティック航空/
ブリティッシュエアウェイズ(英国航空)

学費無料 6ヶ月間イギリス語学留学/内容(2016年度実績)

対象 エアライン学科イギリス留学コース(3年制)
期間 1年次の2月~2年次の8月までの6ヶ月間
学費 無料(留学先のカレッジの学費、キャビンアテンダント 研修費用は全額、駿台が負担)
自己負担※1 ●航空運賃/約150,000円(2016年度実績)●保険料/約81,350円
●パスポート発行/11,000円(5年有効)●ホームステイ代(6ヶ月間)/約500,000円
(サセックス・ダウンズ・カレッジの場合 2 016年度実績)●お小遣い、携帯電話等の通信費用代、お土産代、個人旅行、平日昼食代など個人的な費用のすべて
レベル 初級クラスから上級クラスまで、個人の様々なレベルに合わせた対応が可能です。
授業内容 総合英語・ケンブリッジ英検取得対策など
(年度・留学先等により異なる)●詳しくはお問い合わせください
時間数/週 22~25時間(年度・留学先等により異なる)
  • ※1.自己負担の費用は目安としてご覧ください。為替レートが大きく変動した場合、差額が生じる事があります。また社会情勢、ポンド相場や個人的な生活環境等により大きく異なります。詳しくはお問い合わせください。
    ご注意/外国籍の場合は、留学ビザが発行されないケースがありますので、必ず出願前に本校にご相談ください。

全日本空輸(ANA)
  客室乗務職に内定しました!

最難関は面接。周りは絶対CAになりたい受験生ばかり。その中で自分をアピールできるように、自己PRと企業研究に磨きをかけました!

イギリス留学の感想を教えてください

留学先に日本から駿台の先生が訪ねて来て、相談にも乗ってくださるので安心して半年間暮らせました。また、留学先のカレッ ジでも自分に合った細かいクラス分けがあったので、無理なく英語が学べました。オフの日は最高の思い出ができました。

オフにはパリにも行きました! イギリスといえばビートルズ! 地元のマラソン大会にもみんなで参加! シティカレッジでの修了式!
駿台で茶道・裏千家の許状を取得 イギリスでお手前を披露! 他の留学生も興味津々でした

面接、エントリーシートで「何を」アピールしましたか?

駿台では裏千家家元の先生が指導してくださる「茶道」の授業があるのですが、そこで学んだ日本の美しい所作をイギリス留学中 に披露しました。イギリスで英語を学ぶと同時に日本の文化を伝える交流ができたと思います。私は「茶道」でしたが、自分自身でこれまでに何に打ち込んだ来たのか、入社後、企業で何をしていけるかをアピールできなければダメだと思います。

実習中の植田さん!

客室乗務員(ANA)インターンシップでの感想は?

ANAの客室乗務職インターンシップに参加した時のことですが、参加者のほとんどがあたりまえのようにTOEICも高得点、留学も 経験済み。「留学に行きました」や「英語が得意です」だけでは就活でも面接官にまったくアピールできないと感じました。

客室乗務員を目指す方にアドバイスを

就活中はもちろんですが、普段の一日一日が本当に大切です。一生懸命取り組むことが自分自身の成長につながります。駿台とい う環境の中では、あなたをしっかり見てくださっている先生や仲間がいますから、チャンスを逃さずつかみ取ってください。

植田 小夏さん 豊島高校出身(大阪)

日本航空(JAL)客室乗務職に内定しました!

駿台入学前に受けたTOEICから400点以上アップ! 一番心配だった英語が駿台の授業とイギリス留学で大きく伸びました!

エアライン学科「3年制」にした理由は?

キャビンアテンダントに絶対なりたいと思っていましたが、エアライン業界に不可欠な英語がとても苦手だったので、2年制よりさらに長く英語が学べると思い、3年制にしました。6ヶ月間のイギリス無料留学も魅力的でした。

学園祭の準備中です! クラスのみんなと海へ!
ヴァージンアトランティック航空 CAトレーニングで! 留学中のクラスメイトと!

どのくらい英語が伸びましたか?

TOEICのスコアは400点以上アップしました!これは自分でも驚きですね。入学前の自信が無かった私に「駿台なら大丈夫」と教えてあげたい!そして、イギリス留学ではカレッジでの授業、CA訓練、ホストファミリーとの交流で英語が伸びたと思います。

内定に役立ったオススメの授業は?

英語に苦手意識があった私を変えてくれたのが「TOEIC対策」と「英語演習」の授業ですね。駿台の英語の授業はレベル別の少人数制でクラスが分けられていて、先生がひとりひとりの弱点を理解してアドバイスくださいます。今では英語への苦手意識もなくなりました。加えてイギリス留学の半年間で底上げできました。

留学中にもCAのトレーニング! 英語スピーチコンテストで優勝!(校内)
実習中の植田さん!
JALスカイグランドスタッフインターンシップ! クラスのみんなとがんばれた3年間!

インターンシップは利用しましたか?

1年生の時はJALスカイのグランドスタッフインターンシップを2年生の時は内定もいただけた日本航空の客室乗務職のインターンシップを利用しました。インターンシップは憧れだった職業を実際に体験することができ、本当にその仕事に就きたい理由を自分自身で見つけることができるとてもよい機会だと思います!

植田 小夏さん 豊島高校出身(大阪)

※.p4の村瀬さんの得点は駿台入学後、最初に受験したTOEIC(1年生9月)からアップした点数になります。

イギリス留学を経験して、TOEIC325点アップ!春秋航空・客室乗務職に内定しました!

ホストファミリーとの生活はいかがでしたか?

ファミリーには8才の女の子と5才の男の子がいたのですが、とっても仲良くなれて本当の妹弟ができたみたいでした。マザーの作 ってくれる料理はオーガニック健康志向で味も抜群でした。

私のホストファミリー先に駿台生が遊びに来てくれました。 メッセージに感激!
ロンドンで「ひつじのショーン」と  日常の英会話も大切ですよ

留学後、英語はどのくらい伸びましたか?

TOEICでいえば295点アップしました。航空会社はそれぞれ受験資格にTOEICや英検のボーダーを設けているので、それがクリアできるようになって、うれしかったですね!

留学先周辺の環境は?

留学先カレッジ周辺は落ち着いた安全な街で日本人に向いてると思います。イギリスの有名なリゾート地「ブライトン」が近くにあるのでよく行きました。

ブライトン カレッジ周辺の街並み
オフにはフランスにも! ルーブルのガラスのピラミッド  忘れられない半年間!

イギリス留学のオススメポイントは?

一番は英語に慣れたことですね。私の場合、高校時代はバスケ一筋のスポーツ少女だったので英 語の勉強はまったくしてませんでしたが、それでもCAになれる英語力が身に付きました!

3年制はCAに一番近道! 千々石有加さん 奈良文化高校出身(奈良)

イギリス留学を経験して、TOEIC325点アップ!春秋航空・客室乗務職に内定しました!

イギリスでの生活、授業はついていけましたか?

授業はレベル別で分けられていましたので、無理なく自分に合ったクラスではじめることができました。積極的に日本人以外のクラスメイトに英語で話し掛ける事が大切だと思います。

カレッジの修了証です! ホストファミリーと一緒に! ロンドンで駿台の宮崎先生と!
ヴァージンアトランティック航空の訓練施設で! カレッジのクラスメイトと! たまには日本食も 留学先のサセックス・ダウンズ・カレッジ

日本で学ぶ英語とは何が違いましたか?

世界中から留学生が来ているのですが、みんな日本人と違って間違っていても胸をはって堂々としています。間違っていても気にしないでどんどん話せる環境が素晴らしいですね。

半年間という期間は長いですか?短いですか?

英語に慣れ始めると短く感じますよ。1ヶ月半くらいから夢を英語で見るようになって、ホストファミリーからもリラックスできてきたととても喜んでもらえました。

ホストファミリーとの時間はとても大切ですよ CAトレーニング中
パリのディズニーランドへ イギリスといえばハリー・ポッター!

オフタイムはどんなことを?

ホストファミリーとの時間を大切にして、せっかくなので欧州各地を旅行しました。

英語が伸びる! 虻田梨帆さん 東淀川高校出身(大阪)

学科のカリキュラム・時間割・資格をチェック!