2024年度募集要項

イベント参加優待 他の制度との併用可能

イベント参加回数に応じて初年度授業料を免除します。

注:以前実施のイベント参加特典「スタンプカード(スタンプカード優待生)」もご利用いただけます。イベント参加回数は出願時に本校の記録で確認します。
⇒イベント参加優待・スタンプカード優待による免除額は最大5万円(イベント参加2回)です。

参加回数 免除額
1回 3万円
2回以上 5万円

語学資格優待 注:特待生制度との併用はできません。いずれか免除額の大きい方を適用します。

提出書類:該当する資格の合格証またはスコアレポートのコピー(もっとも免除額の高い資格ひとつだけ)

出願時の受付

出願時に下記の資格またはスコアを取得されている方には、語学資格優待生として初年度授業料の一部を免除します。

資格優待基準 免除額
英検®1級以上またはTOEIC®850点以上 50万円
英検®準1級以上またはTOEIC®700点以上 30万円
英検®2級・TOEIC®550点以上・韓国語能力試験4級以上・
ハングル能力検定準2級以上のいずれか1つ
20万円
英検®準2級・TOEIC®400点以上・韓国語能力試験3級・
ハングル能力検定3級のいずれか1つ
5万円
  • ※ ここでいう英検®は(財)日本英語検定協会主催の「実用英語技能検定」です。

出願後(入学前)の資格取得

本校出願後入学(3月31日)までに上記の資格を取得した方にも同様の免除をおこないます。また、出願時よりも上位級に合格した場合には差額分を免除します。これらの手続きについては4月の入学オリエンテーション時に説明しますので指定日までに申告してください。

  • 出願時 英検®準2級取得済 →5万円免除
  • 入学迄 英検®2級合格! →さらに15万円免除!

家族優待 注:駿台グループ校優待、大学・短大卒業者優待との併用はできません。

父母、または兄弟姉妹が本校の卒業生または在学中の方に、奨学金として授業料の一部を免除します。

応募資格

父母、兄弟姉妹が本校の卒業生または在学生である方(※専門課程のみ)

奨学(免除)金額

授業料10万円免除(初年度のみ)

提出書類

  • (1) (本校の)卒業証明書または在学証明書
  • (2) 住民票のコピー(本人との関係がわかる、世帯全員の分が記載のもの)

駿台グループ校優待 注:家族優待、大学・短大卒業者優待との併用はできません。

入学者が駿台グループ校の出身者である場合に奨学金として授業料の一部を免除します。

応募資格

入学者が駿台グループ校(専門学校、駿台予備学校、駿台甲府高校、駿河台大学)の卒業生または卒業見込者

奨学(免除)金額

授業料10万円免除(初年度のみ)

提出書類

グループ校の卒業見込証明書、または卒業証明書、卒業証書のコピー、予備学校の場合は校内番号が記された成績表・学生証など

大学・短大卒業者優待 注:家族優待、駿台グループ校優待との併用はできません。

国内の文部科学省管轄の大学・短期大学(通信制を除く)卒業の方に、奨学金として授業料の一部を免除します。

応募資格

国内の文部科学省管轄の大学・短期大学(通信制を除く)の卒業生または卒業見込者

奨学(免除)金額

授業料10万円免除(初年度のみ)

提出書類

大学・短期大学の卒業(見込み)証明書(卒業証書のコピー可)

地方出身者特別支援制度 他の制度との併用可能(※駿台修学支援との併用はできません。)

2024年3月に高等学校を卒業予定で親元を離れてひとり暮らしを始める方を対象に、奨学金として下記金額を1年次の授業料から支援します。

対象 奨学(免除)金額
全学科/11月30日までの出願者 10万円

フレンドシップ制度

同じ高校出身の方が2名以上同時期に出願された場合、特典があります。友だち同士ぜひご一緒に入学して、将来の夢をめざしてください。

適用条件

同じ高等学校の3年生が2名以上同時期に出願した場合

特典

同時期出願者全員(願書裏面に氏名の記載がある方)に入学後図書カード5,000円分を進呈(5月予定)

応募方法

願書裏面「フレンドシップ制度」欄に代表者名と同時出願される方全員分の氏名を必ず記入してください。

学費等免除制度一覧

 
PageTop